アホスロッター趣味打ち最高!

立ち回り?機械割り?期待値?それって美味しいの?ただの趣味打ちが一番楽しい!

これはゾンビですかでフリーズ引いたのに写メ撮り忘れた・・・

こんちは!

ブログの更新も疎かにしてますが
基本的にめんどくさがりで
忘れっぽいアホなもんで
スロット打っていても
ついつい写メを撮るのを
忘れがちです・・・

 

まだブログの更新にも慣れてない
なんてのは言い訳でしか
ないんですけど写メが
本当にない!!!

 

そんな僕なんですが先日
これはゾンビですか。
ではじめてフリーズを引きました。

はじめてと言っても
この台自体まだ打ったのが
2回目なんですけどね。

 

近くのホールには
先月くらいに新台で入ったのですが
打つ機会がなくてスルーしてました。

でもなんとなくというあいまいな
立ち回りのわたしなんで
たまたま通りかかって
0回転から打つことに。

 

台の横にある説明書をみながら
ポチポチ打っていたんですが
開始から100Gも経たないうちに
いきなりゾンビ目(通常時1/420)から
CZに入ります。

f:id:ulooge:20180509005956j:plain

写メとってないので引用

p-town.dmm.com

 

スマホで調べながら打ってたんですが
2つあるCZのうちの
【魔装チャレンジ】
というやつです。

ポイントを溜めていって
チャンスアップをしていくのですが
初めて打った時には
250ptくらいしかたまりませんでした。
それでもARTには入ったので
期待をして打ち進めます。

 

すると、あれよあれよといううちに
750ptを超えてオーラ?が赤に!

これは普通に当たるでしょ。

 

と思ったのも束の間。

 

あっさり外れます・・・

 

 

 

え???

赤なのに???

 

 

 

まあ、よくあることです。

 

気を取り直していきましょう。

 

 

 

このこれはゾンビですか?ですが
A+ARTタイプになっていて
通常時はボーナスかCZから
ARTに入れるというのが
一般的な流れのようです。

 

 

設定は4段階しかなくて
設定1でもボーナスARTの合算は
1/181となってます。

 

 

が、しかし、、、

 

 

最初のCZ以降ほとんどアツい演出もなく
気がつけば450回転ほど・・・

 

 

ステージも普通で何もないところで
それはいきなり訪れました。

 

 

そうフリーズです。

 

画面が一瞬プチュンしたかと思うと

 

アニメのシーンが流れます。

主人公が女装?魔装少女になってます。

f:id:ulooge:20180509010221j:plain

これも引用です。

 

 

このアニメを見ていないので
まったくもって意味はわかりませんが
とりあえず何か凄いことが起こるのでしょう。

 

フリーズに興奮したのと
これが何なのか?フリーズなのか?
恩恵は何なのか?

などを調べてたら写メを取り忘れました・・・

 

 

検索してみるとフリーズの恩恵は

  • 白7BIG
  • 妄想ちゃれんじのキス成功率が98%のART
  • ARTストック7個

 

らしいです。

白7はスーパービッグでそれだけでも
ARTのストックが期待できます。
ARTのストック7個というのも
そもそもARTでの純増が低いので
あまり魅力的ではないです。

 

ただし!!
ARTレベル4の98%の継続率!
これがマジでやばい!

 

通常ARTでは主人公を取り巻く?
7人の女子とキスをするのを
目指すのですが、ART中にキスできなくても
最後に妄想チャレンジというのが
出てきてそこで全員とキスできれば
ARTが継続できるという流れです。

 

その妄想チャレンジでのキスできる
確率が98%になるというものなんです!

 

これは、もはやARTがほぼほぼ
永遠にループすると言っても過言ではないです。

 

ARTは40Gで一応純増1.9枚となってますが
これはボーナス込みの枚数みたいです。

つまりボーナスを引けないと
ARTではほとんど出玉は伸びないです。

 

なので、いかにARTを継続させていって
その中でボーナスを引けるかどうか
が問題になってくるんですね。

ARTは基本的にゲーム数の上乗せはないので
(ゲーム数減算ストップはある)
のでARTの継続率というのは非常に重要なんです。

1セットや2セットではボーナスも
引けない可能性が高いので純増も期待できません。

 

これが、7セット確定している上に
98%の継続率なんですよ!

 

ちなみにARTには上位ステージも存在しますが
まだ経験したことがないです。

 

で、このフリーズでは期待枚数が
2000枚とのことだったのですが・・・

 

 

 

きっちり2000枚くらいで終りました。
有利区間完走!
というわけでも無かったんですが
まあだいたい期待値通りってことでした。

 

ということで
写メもないし、内容もないという
まったく面白くもなんともない
稼働結果になってしまったんですが
なぜか、一枚だけ写メが残ってました・・・

 

f:id:ulooge:20180509011830j:plain

これがどの段階の写メなのかは
まるで覚えていません。

 

ごめんなさい、

これからはちゃんと写メをとります・・・